ボランティア活動の流れ

mottoわか杉メンバーズに登録すると、
こんな流れで活動できます。

1. 入会・登録

入会登録は入会申込フォームからお申込みいただくか
申込書をmottoわか杉ネットワークあきたまでご送付ください。
会費無料。(送付にかかる費用は各自ご負担ください。)

2. ボランティアを選ぶ
随時ボランティア情報をお届けしますので、 
参加してみたいボランティア、日時等を
mottoわか杉ネットワークあきたまでご連絡ください。
スタッフが取りまとめてイベント主催者に参加者を報告し、 
後日、事前説明会や当日の集合場所・時間などの連絡をいたします。

3. イベント当日
イベント会場の指定されたボランティア集合場所で受付をすませ
ユニフォームや名札を着用したり、ボランティア保険に加入します。

4. 開始ミーティング
活動前に、イベントボランティア担当者から、
活動内容、休憩の取り方や困ったときの対応などの説明を受けます。

5. 活動中
各活動に分かれて活動を開始します。
イベントボランティア担当の指示に従って、
イベント来場者の皆さんが楽しめるよう、
会場の雰囲気が良くなるように笑顔で活動しましょう。

6. 食事・休憩
活動のスケジュールにあわせて、交代で食事や休憩をとります。

7. 終了ミーティング
活動終了後に、ボランティア集合場所でミーティングをします。
活動中に気がついたこと、困ったこと、 
楽しかったことなどを報告します。

8. 解散
自宅に戻るまでがボランティア活動です。
どうぞ気を付けてお帰りください。
また次のイベントでお会いしましょう!